検索フォーム

QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


あ~なんだ部 誕生からこれまで

Category: あ~なんだ部  

P1080695new.jpg

2012年の春、理想とするYOGAの先生に出逢いました。

いわゆるフィットネスタイプではなく、じっくりからだと向き合い、対話するように動きをつけていくYOGA.
それがUnion Yoga Japanの児玉俊彦さん(通称トシさん)でした。

Union Yoga Japan のホームページ
http://unionyogajapan.com/


そのトシさんのご自宅がわたしの職場、花の駅と目と鼻の先だったので、
貸しスペースも兼ねているうちの職場を会場として何か面白いことができないか、と持ちかけたところ
生まれたのが「あ~なんだ部」でした。

‘あ~なんだ’とはサンスクリット語のANANDAからきていて、
「至福」や「幸せ」という意味があります。
YOGAや楽健法、からだに優しい食事などを通して
あ~なんだ!という自然な気付きと共に、自分と自分の周りを幸せにするあれこれを
楽しく学んで「至福」の世界を味わっていきたいと言う想いで名づけられました。

2012年の11月に第一回目を開催して以来、二カ月に一度のペースで行っていますが、
気が付けば2年以上が経ち、デトックス合宿なども含めると12回重ねてきました。

会場も花の駅だけでなく、季節の良い時には京都御苑(御所)の森の中でゴザを敷いて行ったり、
また美味しいベジタリアンレストランで行ったりもしています。

P1050569.jpg
コミュニティ・スペース花の駅にて

P1100292.jpg
京都御苑 母と子の森にてYOGAアワー

P1100329.jpg
京都御苑 母と子の森にて楽健法アワー

DSC_9112.jpg
カフェ・ミレットさんでの豪華ランチ(これはかなりスペシャルです。笑)

2015年もますます‘ あ~なんだ ’の境地に近づけるよう、
そしてたくさんの「幸せ~♪」な気持ちで満たされるよう、
皆さんと一緒に良い時間を作り上げていきたいと思います!

一度参加すればあなたもあ~なんだ部員です♪
毎回笑顔いっぱいの楽しい時間を一緒に過ごしましょう☆☆☆

 2015_01_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

fumifumi

Author:fumifumi
‘二人ヨーガ 楽健法’ セラピストの
fumiです。
楽健法の「踏む」と自分の名前を掛けて‘ふみふみ’とも呼ばれています。
大好きな楽健法をたくさんの人に、
また海外にも伝えたい、広めていきたい、と願いながら日々勉強、
成長中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR




.

