検索フォーム

QRコード

QR




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



2015年5月23日(土)に予定しておりました、Sujataさんでの楽健法教室ですが、
店主さんの体調不良により、中止となりました。
残念ですが、店主さんの回復を待って再開したいと思いますので、しばしお待ちくださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。



京都の百万遍(ひゃくまんべん)でベジタリアンレストランを営まれている
Sujataさんでの楽健法教室のご案内です♪

次回は2015年5月23日(土)に開催いたします。

教室の内容が少し変更になりました。
少し時間が短くなりましたが、ポイントを絞ってわかりやすくお伝えしていきます。

時間:10時~12時(着替えが必要な方は10時スタートに間に合うよう早めにお越しください。)
料金:3500円(サモサとチャイのセット付き)
会場:ベジタリアンレストラン Sujata(スジャータ)
京都市左京区田中門前町96-2 (百万遍から今出川通りを東に上ってすぐです。)

Sujataさんのホームページ



Sujata.jpg


教室の後はサモサとチャイをいただきながら、皆さんとお話いたしましょう。

Samosa.jpg


ではでは、ご参加をお待ちしております☆

お問い合わせ&お申込みはふみまで;
fumi.skywalker(アットマーク)gmail.com

サモサとは?
スポンサーサイト
 2015_04_23



京都では染井吉野が散り始め、八重桜や紅枝垂れが咲き始める頃、少しの間ですが沖縄に出かけておりました。
沖縄在住の友人・知人に逢ったりもしましたが、メインの目的は沖縄北部のやんばる、高江で米軍基地ヘリパッド建設を阻止するために、かれこれ8年もの間ずっと座り込みによる抵抗を続けている地元住民や全国から応援に駆け付けた方たちに楽健法で少しでも心と体を休めてもらおうというものでした。
晴れた日はこんな素敵なスペースで楽健法タイム。私の方が緩んでしまうような最高の場所でした。

楽健部屋

楽健風景


やんばるの森はそれはそれは豊かな森で、ヤンバルクイナを始め、ここにしかいない生き物や植物たちがたくさん存在しています。
朝は数十種類の鳥たちのモーニングコールで目が覚め、川にお散歩に出かけるときれいな蝶やトンボが舞い、ときおりノグチゲラ(キツツキ)がコンコンコン、と木をつつく音がこだまして…
そんな美しい森の上空をけたたましい音と低周波を飛ばしながらヘリコプターが飛ぶのです。時にはオスプレイまで…。なんと不釣り合いなことでしょう。
住民の方たちの頑張りのお蔭で工事はかなり遅れてはいますが、それでも工事業者はあの手この手で裏をかき、止まることはありません。
辺野古も同様です。こちらでは貴重なジュゴンが棲む海が壊されようとしています。

反対運動をしている人たちは何とか美しい自然と平和な生活を守りたいだけなのです。
滞在中に交流させていただいた高江の人たちも皆さん心優しい人たちばかりでした。
そんな人たちがひとたび工事業者が来るとピリピリと緊張感を漂わせた顔になるのです。

心がズキズキ痛みました。
普段は優しく穏やかな人たちが、なんでこんな思いをしなくてはならないのだろう…。

今の日本では政治がひっくり返らない限り米軍が撤退することはありません。
ある場所で万が一基地の建設がなくなったとしても、代わりの土地を要求してきます。
そしてまたその土地の住民が苦しむことになるのです。

もしそれが自分の住む町だったら?
そう考えると本当に恐ろしいです。
沖縄の方たちはもしかしたらわたしたちにも降り注ぐかもしれない恐怖や哀しみを
背負ってくれているのです。

だから他人事にしてはいけないと思いました。
何か自分にできるアクションを…。

高江で「ヘリパッドいらない住民の会」のリーダー的存在、伊佐真次(いさ まさつぐ)さんが今年の春に「やんばるからの伝言」という本を出版されました。
伊佐さんの暖かいお人柄と熱い想いが伝わる一冊です。

yanbaru.jpg


いつか伊佐さんを京都にお呼びして、何かイベントをできれば、と考えております。
実現に向けて少しずつ、動いていきますね。

大好きな沖縄、そして沖縄の方たちが今よりももっともっと平和で、笑顔に満ちた日々を送れるようになることを願ってやみません。

 2015_04_20



P1080695.jpg

あ~なんだ部の‘ YOGA meets 楽健法 ’のお知らせです。
次回は京都御所の新緑の森で5月30日(土)に行います。

土の上にゴザを敷いて寝っころがるだけで
はぁ~...幸せ♪ なんて気分になること間違いなしの森の中での一日。

美味しいランチとスィーツもご用意してお待ちしております!

■日時    5月30日(日) 9:30 集合 ~17:30 解散予定

■ 参加費  5,500円(ランチ&スイーツ・お茶付)

■ 会場   京都御苑(御所) 母と子の森
場所が分からない方は9:30に今出川口(今出川通り沿いの一番東側(寺町通りに近い方)で集合します。

■持物  
ある方はヨガマット(無い方はレンタル有 要予約)、フェイスタオルまたは手ぬぐい、
飲み物、重ね着できるものまたはショールなど防寒具、動きやすい服装
(楽健法で踏んでも滑らないようなスウェットなどの綿系のものがベター。)

■ 講師   「ヨ-ガ」児玉 俊彦(Union Yoga japan 代表)
        「楽健法」吉本 史(楽健法本部公認セラピスト)

■ ご予約&お問い合わせ
  earth_living_yoga(アットマーク)yahoo.co.jp (Toshi)
  fumi.skywalker(アットマーク)gmail.com (Fumi)

 2015_04_08



写真 2 (5)

以前に楽健法教室をさせていただいていた‘壺沙(こしゃ)’さん(現在育児休暇中のため
お休み)が素敵なご縁を繋いでくださり、上賀茂にある治療院、心耳庵(しんじあん)さんでこのたび楽健法教室をさせていただくことになりました。

心耳庵さんのホームページ


とっても静かな住宅街の中にある心耳庵さん。
2月にはOtento Marketという素敵な市を開催され、わたしも楽健法の施術で参加させていただきました。
(こちらも間もなく第二回目が開催されますのでお楽しみに♪)

広い畳のお部屋を使って、少人数で楽しく楽健法をお伝えしたいと思います。
ご参加お待ちしております◎

以下、教室の詳細です。

■日時: 4月27日(火) 11時~13時
教室のあと持ち寄りでランチをしましょう♪
近所のオーガニック弁当を注文もしくは昼食ご持参に変更になりました。

■参加料金: 2500円

■持物: スウェット地のような動きやすい長袖、長ズボン(ダボダボでない方が良いです。), 
フェイスタオルまたは手ぬぐい、飲み物

■お問い合わせ、お申込みはfumiまで
      fumi.skywalker(アットマーク)gmail.com

■会場: 心耳庵(しんじあん)
       京都市北区上賀茂北大路町18−10          
      

 2015_04_08




03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

fumifumi

Author:fumifumi
‘二人ヨーガ 楽健法’ セラピストの
fumiです。
楽健法の「踏む」と自分の名前を掛けて‘ふみふみ’とも呼ばれています。
大好きな楽健法をたくさんの人に、
また海外にも伝えたい、広めていきたい、と願いながら日々勉強、
成長中です。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。