検索フォーム

QRコード

QR





 --_--_--


Category: 未分類  

P1080695.jpg


青空あ~なんだ部 YOGA meets 楽健法の開催が2017年5月28日(日)に決定いたしました!

会場はおなじみの京都御所の母と子の森です。

森の中でゴザとヨガマットを敷いて至福の時間を過ごします♬

以下詳細です。皆様のご参加を心待ちにしております☆

☆日時 2017年5月28日(日曜日)
☆会場 京都御苑 母と子の森  
☆スケジュール (予定)
   9:30 京都御苑 今出川口集合 
  10:00 Yogaアワー
  12:00 ランチタイム 
  13:30 楽健法アワー
  16:00 ティー&スイーツタイム(ふみスイーツ)
  17:00頃 終了、解散予定
☆料金 6500円 (ランチ お菓子&ティーつき)  
☆持ち物  
   ある方はヨガマット
  (無い方はショールかフェイスタオル)
    →こちらでござを用意しますのでその上に敷きます。
   フェイスタオル
   帽子 
   虫よけ
   飲み物
   動きやすい服装←楽健法で踏んでも滑らないような綿系のものがベター。
   メモ
   
☆締め切り 5月25日(木)まで
☆尚 食事の用意がありますので、キャンセルや変更がある場合はお早めにご連絡を下さい。急なキャンセルの無いようにお願いします。
当日のキャンセルにつきましては、食事代として1000円を頂戴させて頂きますのでできるだけ当日にならないよう、ご理解とご協力をお願いします。
☆雨天の場合
 雨天の場合は場所を変えて行います。
 詳細は改めてお伝えさせてもらいます。
 天気が怪しい場合は前日27日(土曜日)迄にご連絡します。

 2017_05_13



長らくご無沙汰しております。皆さまいかがお過ごしですか?
パソコンが入院してしまい、その間にすっかり春になっちゃいました。

京都は例年より桜の開花が随分遅れて、4月13日現在もまだまだ見頃でございます。

御土居の桜2

今年に入り、楽健法の種蒔きが少しずつ芽吹いてきました。
色んな方からイベントの出店のオファーをいただいたり、施術の依頼をいただいたりして、
本当に嬉しい限りです。 ご縁に心より感謝いたします。
とは言えまだまだ広めていきたいので、ぴぴっときた方はぜひご連絡くださいませ。
施術、教室などオファーをお待ちしております☆彡

取り急ぎ、今のところ決まっているイベントや教室などのご案内をさせていただきます。

2017年

4月21日(金) 楽健法教室@西中島南方 “南ぬ風”にて
http://www.painukaji.com/cafebar/access

4月22日(土) 猫猫寺(にゃんにゃんじ)マルシェ 八瀬にて出店
(こちらはシローアビアンガ(ヘッドトリートメント)になります。
http://www.nyannyanji.com/

4月26日(水) 楽健寺天然酵母パンの会@上賀茂 心耳庵さんにて
http://shinjian.jp/

4月30日(日) 楽健法出店 左京ワンダーランド presents 岡崎ワンダーマーケット
@平安神宮そばの岡崎公園にて
http://sakyo-wonder.com/okazaki_wm2017

5月2日(火) 楽健法出店 地蔵縁日@安楽寺
http://anrakuji-kyoto.com/

5月6日(土)、25日(木) 楽健法講習会@ならまち 松前旅館にて
(創始者 山内 宥厳先生のアシスタントを行います。)
http://yoganara.exblog.jp/26598056/

※奈良の松前旅館さんでは毎月第一土曜日と第四木曜日に
楽健法講習会を行っております。

5月20日(土) 楽健法出店@五右衛門マルシェ(上高野くらしごと)
https://www.facebook.com/goemon.kurashigoto/?ref=py_c

5月28日(日) あ~なんだ部 YOGA meets 楽健法
@京都御所
(詳細は後日アップいたしいます。)

6月3日(土)、22日(木) 楽健法講習会@ならまち 松前旅館にて
(創始者 山内 宥厳先生のアシスタントを行います。)
http://yoganara.exblog.jp/26598056/

6月18日(日) 楽健法出店 国際ヨガDAY関西@みやこめっせ
https://www.yogadaykansai.com/

現在決まっているイベント、教室は以上です。
どこかでお逢いできますように☆☆☆彡






 2017_04_13



lotus and leaf


数年前、自分がまさかセラピストになるとは思っていませんでした。
ハワイでロミロミに出逢い、その後楽健法に出逢い、アーユルヴェーダに出逢って…、
それ以外にもたくさんのセラピストさんからそれぞれのセッションを通して学ばせてもらう中で、
自分の目指したいものはどんなものなのか、ずっと探り続けてきました。

そんな中、先日受けたMajentaさんのクラスでのセッションで、
その日初めてご一緒した方の手を握らせてもらったら、後ほどその方から
「手を握ってもらった瞬間サードアイ(眉間)あたりがふわっとなって、その感覚が先生の時と
同じでしたよ。」とおっしゃっていただきました。
その瞬間、目の前にまるで光の柱が降りてきたような感覚になり、
「これだ〜これがわたしの目指したかったことだ〜✨✨✨」と実感しました。

人の体に触れると言うことは、すなわちその人の心にも触れると言うこと。
からだが緩めば心も緩むし、心が緩めばからだも緩む。
常に心とからだは繋がっている。

だからまずは相手云々の前に自分の心が愛で満たされていること。
自分が心を開いていること。
相手の心にやさしく寄り添うこと。
自己満足にならないこと。

これはセラピストとしてだけではなく、生きていく中で目の前の人と向き合い、
繋がるためにはとっても大切なことなんだよなぁ…

あぁ…そのためにこれでもかってくらいに心の修行をしてきたんだ…。
いくつもいくつも宿題がやってきて、クリアーしたとおもったらまた次の大波が
やってきて…
何度も心が折れそうになりました。て言うか折れました。(苦笑)
このままぶっ壊れるんじゃないかとも思いました。

どん底まで行って、あとは上がるしかないって時に、とにかく物質も含めていろんなものを
手放していったら少しずつ新しい風が吹いてきて、光も射してきて…

今は何にもないけど満たされた気分です。

そんなことを言いながらこれからも上がったり下がったりを繰り返すんだろうけど、
バラバラだったパズルのピースを繋げるように、わたしの、わたしなりの施術を作り上げていこう!

お風呂に浸かっている時にそんな思いが溢れて溢れて、
すっかりのぼせてしまった2月8日の夜でした。

写真はいつだったかの三室戸寺にて

 2017_02_10



P1040323NEW.jpg


2016年最後の新月の日、ヒーラーのためのヒーラーとも呼ばれておられる
本郷綜海(ほんとう そみ)さんの遠隔ヒーリングを初めて受けました。
その名も 「自分と繋がり、よろこびに目覚め、純度100%の自分を生きる」ための
エネルギーワークです。

今年は本当に激動の一年で、自分自身も大きく変容しながら走りぬいてきたので、
この一年の締め、そしてもっともっと自分と繋がるためにベストなタイミングのヒーリング。

新月の始まる時間近くに穏やかな環境と自分自身の準備をしていざ横になって
ゆだねてみました。
丹田を意識しつつ、リラックス。(寝てもよい)...ということで丹田に集中してみると、
なんだかぽかぽかと温かさを感じ、同時に子宮にも何かほわっと包まれたような感覚を
覚えました。あと目をつぶっているのですが、瞼から優しい光が届くのを感じました。
からだの中でエネルギーがなにかしら動いているんだなぁ、というのを実感しながら
いつの間にか眠っていました。
そして自然に目が覚めたらちょうど終了したばかりの時間...不思議です。

その後できるだけリラックスした時間を過ごしていたのですが、
直前まで色々な感情が沸き起こり、ざわざわしていた心が落ち着いているのが
わかりました。感情を抑えるのではなく、あたたたく抱きしめてあげる感じ。
そうして自然と手放すことができました。

なんで遠隔で、しかも同時に大勢の人にエネルギーを届けることができるんだろう...
本当に不思議です。でもできるんですね。

皆さんもチャンスがあれば是非とも体験してみてくださいね。

本郷綜海さんのページ

 2016_12_30



Raibow in BI

みなさま、こんにちは!
あっという間に今年も幕を閉じようとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年後半は少しお休み気味だったのですが、来年はどんどん動いていこうと思って
おりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!!

その第一弾として、京都市北区鷹峯にあるコミュニティ・スペース花の駅にて
「虹のしらべ~ヒーリングマルシェ~」を開催いたします♪

日時: 2017年1月9日(月祝) 10:00~17:00
会場: コミュニティ・スペース花の駅 京都市北区鷹峯土天井町12
    (鷹峯街道沿い ホテル東急ハーベストクラブ南隣)

素敵なセラピストさんたちを招いて、皆さんに色々なセラピーを体験していただきたい
という思いで企画しました。
低料金で設定しておりますので、できればぜ~んぶ体験してみてくださいね!
わたしも楽健法とアーユルヴェーダ式ヘッドトリートメント・シローアビヤンガで参加します!

facebookのイベント詳細ページ

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


 2016_12_30




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fumifumi

Author:fumifumi
‘二人ヨーガ 楽健法’ セラピストの
fumiです。
楽健法の「踏む」と自分の名前を掛けて‘ふみふみ’とも呼ばれています。
大好きな楽健法をたくさんの人に、
また海外にも伝えたい、広めていきたい、と願いながら日々勉強、
成長中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR




.

